ハンドメイド

猫と犬の絵を描いてみました

昨年から今年にかけて,2名の方に絵を描いてほしいと言われ,数年ぶりにやる気スイッチが入り,数枚描いてみました。お二方ともリクエストはペット。お一人は黒猫ちゃん,今年に入って完成した方のがワンちゃんです。実際にそのペットたちに会って描くわけにはいかないので,数十枚の写真をラインに送ってもらい,それを参考に描かさせてもらいました。

まずは猫の絵ですが,一つは切り絵に挑戦してみました。黒猫なのでやはり切り絵がイメージにピッタリかなと。

次は軽く,鉛筆によるスケッチです。

では,次に先月完成させた犬の絵です。2枚とも画材は色鉛筆です。

美味しそうなマスカット・・・

ソファは僕のお気に入りさ

 仕事から帰ってきた後,夕食までの数十分を五ヶ月くらいかけてゆっくりと描き上げました。そのほかに 数枚イラスト調のを仕上げましたが,機会を見てアップしたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です