未分類

帯状疱疹を発症

みなさん,帯状疱疹聞いたことありますか?最近テレビでも結構耳にすることが多いですね。私も単に皮膚に発疹ができて少し痛いだけなのかと思っていました。

それが,つい二週間ほど前,帯状疱疹を発症してしまいました。

初め,ちょうど肋骨あたりに違和感が出始め,だんだん痛みが大きくなってきて,これは肋骨にヒビでも入ったかなと整形外科に受診に行きました。レントゲンでも骨には異常はなく,特にぶつけたり,激しい運動をしたわけでもないことから,神経痛か内科からくる痛みなのではと医者に言われ,翌々日に内科に受診。患部を見せた時に初めて湿疹みたいなものがあることに気がつきました。医者は「はっきりしたことはわからないがおそらく帯状疱疹でしょう。薬を出しておきます。

その後もらった一週間分の薬も飲み終え,発信もだいぶ治ってきましたが,痛みはまだまだ。

ストレスや加齢などが発症の原因とされていますが,仕事やその他でも特にストレスになることはありませんし,コロナワクチンを数回接種しているので,それも関係がある様な気もします。加齢と言われればそれまでなんですけどね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です