Gitar

バイクがギターに

スペインの名工,「ホセ・ラミネス」2013年 2NE っていうやつで,おそらく当時40万円ほどするものらしい。中古品を購入しました。

実は前にこのブログにも載せていますが,RZのエンジンとか諸々の古いバイクパーツを実家から掘り出し,ヤフオクに出品しました。そこそこの値がついたので,バイク購入を考えていたのですが,諸般の事情から断念。そこで,以前からずっと欲しかった夢のギター「ホセラミネス」が頭に浮かんできたわけです。

ですが,購入となるとそんなに安いものではありません。ためらっていたところ,先日のサッカーワールドカップのスペイン戦。このギターがスペイン製ということもあって「スペインに日本が勝ったら,買ったろう!」と自分勝手に決めました。その通りに日本が勝ったので買ったわけです。

 今所有しているヤマハの手工ギターはスプルース(松)他のアコギも松なのでシダー(杉)のギターの甘く切ない音に興味がありました。このホセラミレス弾いてみるとやはり甘く切ない音で小さな音から大きな音までしっかりと心に響き渡ります。とても幸せになる音をしています。行った事はないのですが,なんだかスペインの風に当たったようなそんな状況が浮かびました。そう,あの風をもう一度と言ってバイクに乗るのもいいのですが,このギターでも遠くに行くことができるような,そんな気がしました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です