Bike

懐かしのバイク野郎30年以上ぶりのミーティングIn滝川

2022年5月14日(土)

このサイト内「もう一度あの風を」に登場する伝説の雷伝温泉ツーリングに同行した有志4人が30年以上の時を超えてここ、北海道滝川市に集結いたしました。

 K氏こと加藤氏は東京から新潟で私と合流し、新日本海フェリーで小樽に到着。今回はミーティングのほかお互いの親、親戚の祭祀行事。k氏と親戚が近くで、知り合いだったとの悪露期の事実が判明し、先祖のどこかでつながっていたのかという不思議な気持ちになりました。

一通り用事を済ました後、滝川のB氏こと、こくぶん氏の自宅で集合しました。小一時間ほど遅れて4人の中で最も若手のT氏こと棚瀬氏が札幌から到着。コロナ禍になってから頻繁にリモートしていたのですが、こうして生で4人が集まるのは本当に30数年ぶり。夜は近くの居酒屋で杯を上げました。残業ながらその模様の写真を撮り忘れ、よく日になってからの集合写真が一枚だけ。還暦をすぎ(もうすこし)の高齢者、またいつかバイクで雷伝ツーリングを、と思いめぐらしていたのですが、身体もついていかない年齢になりました。気持ちだけはみんなあの頃のままであると確認しあって解散。また、来年第二回ミーティングが開催すると約束して。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です